個人起業家のためのWeb集客セミナー『アクセス解析で反響を2倍に増やす方法』を開催しました

2013年9月18日、個人起業家のためのWeb集客セミナー『アクセス解析で反響を2倍に増やす方法』を静岡駅前会議室LINKで開催しました。写真はセミナー後の名刺交換会の様子です。

今回は初めての方が多かったので、アクセス解析をやると何を得られるのか、何のメリットがあるか、という話題を中心に、事例を多く入れてお伝えしました。

アクセス解析の数値感覚を感じてもらうためにワークでちょっとした計算をやっていただきました。訪問数やコンバージョン数など聞き慣れない言葉が多かったようですが、Webサイトのタイプ別の数値の例や、お金に換算するワークで、数値感を実感していただけたようです。

セミナー後、皆様に書いていただいたアンケートを読ませていただきました。 ご感想をたくさん書いていただいてとてもありがたいです。 頂いたご意見・ご感想は次回からのセミナーに生かしていきます。

個人起業家のためのWeb集客セミナーは、起業家に限らず、会社の経営者、Web担当者など、経営視点でWeb集客を改善したい方を対象にしたセミナーです。Web集客のための具体的な実践ノウハウを様々な視点からお伝えして行きます。

次回Web集客セミナーは 2013年10月16日(水)19:00 LINK 4階 401大会議室で開催する予定です。詳細・申し込みは準備でき次第、 FacebookおよびWebサイトでお知らせします。