『アナリティクスで楽チン分析セミナー』を開催しました

7月15日、『アナリティクスで楽チン分析セミナー』を開催しました。
定員に近い、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

アナリティクス分析セミナー

今回は、Googleアナリティクスを使って素早く効果的に分析するノウハウをお伝えしました。

分析していると、データが多くてどれを見ればいいか分からない、問題を見つけるのが大変、原因を探すのが大変、といった問題に陥る事があります。その問題の解決方法と、分析の手順をお話ししました。

そして、実際に短時間で分析をするデモを行ったり、具体的にセカンダリディメンションやカスタムフィルタなどを使った、効率的なデータの調べ方をお伝えしました。

アナリティクス分析セミナーの様子

後半では、分析に関連したWebツールをいくつか紹介して、参加者の皆さんにWebツールを使ったワークをして頂きました。

終了後に書いて頂いたアンケートを読ませて頂いたところ、楽に分析する手順やアナリティクスの機能など、みなさんそれぞれ発見があったようで良かったです。
そして、前半の「楽に分析するノウハウ」について「もっと時間をかけて詳しく知りたい」との声が多かったです。

次回はその点も踏まえて、セミナーの内容をより良くして行きたいです。

セミナー情報:『アナリティクスで楽チン分析セミナー』